サカノ マサヒコ OFFICIAL BLOG
 
OFFICIAL BLOG
 


新しい順に表示

立山観光

今日、富山県の立山に行ってきた。



目的は、ロープウェイだ。



立山駅に着いて、チケット売り場に行ったのだが、




ロープウェイに乗るためには、立山駅から、ケーブルカーに7分乗って、




それから専用のバスに乗り換えて、ロープウェイ乗り場まで50分なのだが、




立山駅からロープウェイの終点までの料金が意外と高く、乗るのを断念した・・・




なので、立山駅の周辺を





観光してみた。



近くに川も流れており、



すごく透明で冷たかった~




足だけ入ってみた。



この周辺は、いろんな博物館があり、その中の



『ま ん だ ら 遊 苑』に行ってきた。



そこは、




立山信仰を育んだ歴史的土壌の上に、




平安の昔から今に変わらぬ立山の山並み景観を借景として、





立山曼荼羅の世界を、広大な敷地に立体的に構築した







「まんだら遊苑」は、「立山曼荼羅」にいう地獄の世界を表現した「地界」、立山登拝路を表現した「陽の道」、立山浄土を表現した「天界」、布橋灌頂会の籠りの儀式を表現した「闇の道」の4つから構成されており、




一つ一つ、造形・音・ 光り・香りなどによって置き換え、来訪者の想像力に呼びかけ、感覚的に体感してもらえることを期待したものです。





だそうだ。



自然を満喫している。




続く・・・



Monday, 18, Jul | トラックバック(0) | コメント(0) | 敏腕 1 | 管理

今日は、土曜日

土日といえば、




ヘアサロンが忙しい、曜日だ。





今日は、けっこうお客さんが来ていただいて




あっという間に一日が終わった。





忙しいのっていいね~





帰って飲むビールは、うまいね~





でも、最近は、家で飲まないようにしているんだけどね。






いや~Gacktっておもしろい。



Saturday, 16, Jul | トラックバック(0) | コメント(0) | 敏腕 1 | 管理

今日から・・・

とうとう、



今日から、




メイク講習を受けることになった。





今日は、『メイクアップアーティストとは?』から始まり、





いろんな話を聞きながら、メモを取ったりし、





ポイントクレンジングまでやった。





完全にメイクが出来るまでは、どれだけ時間がかかるか分からないのだが、






頑張って勉強しようと思う。






まだまだ学ぶことがたくさんあるな~



Thursday, 14, Jul | トラックバック(0) | コメント(2) | 敏腕 1 | 管理

BBQ ラスト

あの準備していた焼き場は、




焼き鳥でした。




うまそ~





ちなみに





僕も焼き鳥屋になってみた。





様になってる感じだ。



こんな




カワイイ子にも




見守られながらの





焼き鳥作りだったのだ。



おれの背中を見て育つんだな


最後は、




今回のBBQメンバーで集合写真



若干、右側の男性2名の写真写りが微妙な感じで




BBQ報告終了。



Wednesday, 13, Jul | トラックバック(0) | コメント(2) | 敏腕 1 | 管理

BBQ パート2

いよいよBBQも焼きに入りました。




まずは、やっぱり牛カルビから入った。




しかも、分厚いのだ。




左側の人(自分)が、かなり狙っております。





いや~写真で見ても、うまそ~



いつの間にやら、みんな集まってきて、




肉を食らいつく。



もう、肉の取り合いだ。


みんなが、夢中で肉を食べビールを飲んでいる中、




気付いたら、今回主催の





よしけんが、なにやら、小さい焼き場を




準備している。





さあ、これから何をするのでしょうか?



それは、また次回で・・・




続く・・・



Tuesday, 12, Jul | トラックバック(0) | コメント(0) | 敏腕 1 | 管理

BBQ パート1

7月10日の日曜日に



友人宅でBBQが開催された。




11時からスタートということで、





ちょっと早めに向かってみたら、一番乗りだった。





とりあえず、炭作りを手伝うことにした。





なにやら端っこのほうに、大きな器具を発見!





なんと!





ビールサーバーだった!





酒屋さんでレンタル出来るらしい。



とりあえず、他のみんなが来る前に




味見をした。



いや~




BBQで、まさか生ビールが飲めるとは!






うまいっ!



テーブルやチェアーやテントなども





セットしてあった。



続く・・・


Monday, 11, Jul | トラックバック(0) | コメント(0) | 敏腕 1 | 管理

とうとうこの日が・・・

題名の通り、とうとうこの日がやってきてしまった・・・




そう、







小遣い制になってしまった。






給料が入ったら、嫁に全額渡して、





そこから、自分の分が渡される。





考えて使わないと、すぐなくなりそうだ・・・



Thursday, 07, Jul | トラックバック(0) | コメント(0) | 敏腕 1 | 管理

やっぱりアイスだな

最近、毎晩風呂上がりに




アイスを食べる。





暑いしね~



Wednesday, 06, Jul | トラックバック(0) | コメント(0) | 敏腕 1 | 管理

パーマ講習IN金沢

今日は、ミルボンの金沢営業所で、




M.SLASHというサロンのパーマ講習を受けてきた。





午前中がデモンストレーションを交えながらの講習で、




1時間休憩を挟んで、午後からは、実技をやった。





講習風景の写真をたくさん撮ろうと思ったのだが、





すっかり忘れてしまった・・・






今日は、かなり勉強になった。





普段自分がやらないようなことを教わった。






なにを教わったかというと・・・・・







それは、






企業秘密にさせていただこうかな。





まあ、知りたい方は、パーマをかけさせていただければ、





わかりますよ






普段からも、美について研究しないとな~。と思った1日でした。






今日の占めは、やっぱりラーメンだな。






Monday, 04, Jul | トラックバック(0) | コメント(0) | 敏腕 1 | 管理

明日の休み

明日の休みは、




スタッフ7人で石川県金沢市にあるミルボンの金沢営業所に行って





パーマの講習を受けに行ってくる。





しかも10時から17時までみっちりだ・・・





ちょっと買い物とかもしたかったな~。





金欠だけど・・・・・



Sunday, 03, Jul | トラックバック(0) | コメント(0) | 敏腕 1 | 管理


(6/119ページ)
最初 2 3 4 5 >6< 7 8 9 10 11 最後