サカノ マサヒコ OFFICIAL BLOG
 
OFFICIAL BLOG
 



敏腕 2

最近のマックのコーヒー

今日、お客様から、



マックのコーヒー無料券をたくさん頂いた!



飲み放題だ。





最近のマックのコーヒーは、意外と




うまいんだよね~




たまには、早く起きて




朝マックもいいかも!



Monday, 02, Aug | トラックバック(0) | コメント(0) | 敏腕 2 | 管理

3Dテレビ

これから


3Dテレビが、きますね~!!



出始めは、まだ高いですけど



安くなってきたら欲しいですね~




すごい時代になってきたなぁ



Thursday, 10, Jun | トラックバック(0) | コメント(0) | 敏腕 2 | 管理

屋上に!

今日、新宿に用があって行ったら、




新しくマルイが出来ていて




その屋上に、こんなガーデンがあった!




こういうとこで、のんびりするのもいいですね~



Tuesday, 25, May | トラックバック(0) | コメント(0) | 敏腕 2 | 管理

カット講習

今日は、高田馬場にあるアリミノの本社に




カット講習を受けに行ってきた。




これが、アリミノの本社だ。




デカイね~!





今回は、




PEEK-A-BOOのカット講習だ。





地方のほうからも受講者が来てて、




年齢層も若いスタイリストからベテランのスタイリストの方まで、来てました。





午前11時に受付だったのに





午前10時過ぎに着いてしまい、




マックでモンハンをやってクエストをクリアしてから向かった。





一番乗りだ!と思いきや




もうすでに何人か来ていて




かなりやる気に満ちていました。




受付も済ませ、




準備をして12時から講習が開始されました。





秋冬から春夏にかけてのヘアスタイルの変化や




今、旬のトレンドなど分かりやすく教えていただいて




あっという間に時間は、過ぎて行った。




一見普通のスタイルなのにちょっとした変化で、




雰囲気が変わる技術なども学び、




忘れないように、まとめたほうがよさそうだ。




けど、まだまとめてない・・・





今日やったことも




また、練習してみて自分なりに取り入れてみようと思う。





あと一回講習があるので、





楽しみだ。





次回までに課題を出されたので、




それも早めに仕上げないとなぁ・・・





こんな感じの講習でした。

















Tuesday, 18, May | トラックバック(1) | コメント(0) | 敏腕 2 | 管理

国立西洋美術館開館50周年記念

今日は、



お休みを貰い、



顔に似合わず、上野にある




『国立西洋美術館』に行ってきた。





今は、国立西洋美術館が50周年記念事業で




いろんな展覧会をしてきたみたいで、




今日、行ってきた




『フランク・ブラングィン展』が最後を飾る展覧会だそうだ。





正直、あまり・・全然と言っていいほど、




美術館には、足を運ばないので、




有名な人なのだが、実際よく知らない・・・





このフランク・ブラングィンは、装飾家としてイギリス各地、アメリカ、カナダの公共建築の壁画を制作し、絵画制作だけでなくカーペットや家具、陶器のデザインを手がけるなど、英国美術界を代表する画家の一人だそうだ。




この看板から見る限り




かなり迫力のあるタッチをしている。



正面入口のほうは、




こんな感じになっていた。




これから見るにあたって



なんともワクワクさせるような




アートだ。



その入口の右側で、チケットを購入、




迷わず、




「一般、1人」と受付のお姉さんに言った。





迷わず、





チケットも撮った。



さすがに、




中のほうは、





撮影許可がおりず、





当たり前だが残念ながら写真は、撮れなかった・・





いろんな絵画が飾られてあり




細かく繊細に描かれた作品もあり、




かなり荒々しく描かれてる作品もあり、





豪快なタッチで描かれてる作品は、




間近で見ると、いろんな色を使っていて




言い方が悪いようだけど、色が混じりすぎて汚く見えたりもしたが、




ちょっと離れて見ると、




荒々しく描かれているのに、すごく細かいタッチで、




今にも絵から浮き出てきそうな感じの絵画ばかりでだった。






その中でも






気に入った、絵画のポストカードを5枚購入した。






これを部屋に飾るつもりだ。



たまには、こんな休みもいいもんだ。




まだまだ、こういうアートの良さは




すべて分かるわけでは、ないが






また行ってみようと思う。






そのあとに





カフェに行って読書をしてみたが、周りがうるさ過ぎて




短時間でそのカフェを出るハメになった・・





まあ、いい休日を過ごした。



まさに大人の休日。



Thursday, 15, Apr | トラックバック(0) | コメント(0) | 敏腕 2 | 管理

いつもヘルシーメニューなのだが・・

今夜は、




いつものヘルシーメニュではなく、




焼肉でした☆




やっぱりヘルシーメニューよりは、こっちのほうがいいんだけどなぁ・・




早く、痩せたいですね~



Sunday, 11, Apr | トラックバック(0) | コメント(0) | 敏腕 2 | 管理

ティガレックス討伐

ヒデとモンハンをやって




ようやくティガレックスを倒せた!






一回も体力が尽きず討伐に成功した。





ペースは遅いが、着実に強くなっているかも。



Thursday, 01, Apr | トラックバック(0) | コメント(0) | 敏腕 2 | 管理

浅草で天丼

今日は、




なんとなく、




浅草に行ってきた。





とりあえず、雷門で一枚。





そのあとに、






浅草は天ぷらが有名なのか、





たくさんの天ぷらのお店があり、






『葵丸進』というお店で






天丼を食べることにした。



赤だしも一緒にどうぞ





と、言われたので、






赤だしも頼んだ。



かなりボリュームのある天丼がやってきた。





これは、かなり満足のいく





ボリューム感だ。






嫁は、かき揚げ丼を頼んだ。






こっちのほうも






ボリュームがすごい。



食べた後、




少し苦しかった。






うまいんだけど、




ごま油がきいてて




ちょっときつかった







そのあとに、





浅草演芸ホールで落語を見るつもりが





席が空いてなくて断念し、






また、今度にした。



まあ、




そのまま家路に着いた。





夜になってもまだ少し苦しいのであった。。。



Tuesday, 30, Mar | トラックバック(0) | コメント(0) | 敏腕 2 | 管理

モンスターハンター3

最近は、モンハンやってます。




3もおもしろそうですね~!





映像もキレイだし






また、手強いモンスターが




たくさん増えてそうです






こんなの実在したら





恐ろしいです。



また今から





狩りに出かけます。






Saturday, 27, Mar | トラックバック(0) | コメント(0) | 敏腕 2 | 管理

ブラッディマンデイ

ブラッディマンデイが最終回でした!




今回もハラハラする展開で、





最後があんな展開になるとは思いませんでした!






なんとなくまた続きがありそうだ。



Sunday, 21, Mar | トラックバック(0) | コメント(0) | 敏腕 2 | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後