サカノ マサヒコ OFFICIAL BLOG
 
OFFICIAL BLOG
 



2008年5月を表示

飲んでま~す☆

飲んでま~す☆









Sunday, 18, May | トラックバック(0) | コメント(0) | 敏腕 1 | 管理

『食処 渓』

先日の休みに



某らーめん会の会長のすすめで



川口のアリオの近くにある


『食処 渓』というラーメン屋に行ってきました☆



そこの麺は『開化楼』という所の麺を使っており、



かなり楽しみにしながら行ってきました!!




やっぱり麺は太くて歯ごたえがあり満足のいく麺でした★



スープはトンコツや豚肉を丁寧にとったスープで味がしっかりしてる感じでした★




夜は限定20食で極太麺が食べれるみたいです!!




次は夜に参戦しようと思います!!






Wednesday, 14, May | トラックバック(0) | コメント(0) | 敏腕 1 | 管理

『つけ麺道たけし』

今日は千川駅からすぐの所にあるラーメン屋に行ってきました★



ラーメン屋の名前は『つけ麺道たけし』といいます!



ラーメン屋についた途端もうすでに約10人以上並んでおり、




20分くらいは並びましたかね~



やっと自分の番がやってきました★



そこのスープはちょっと甘いと聞いており


あえて『辛つけ麺』にしました!!



大盛りまでは並盛り価格と同じで



特盛りにするとプラス100円だったので、


迷わず特盛りにしました★



書いてあるグラム数が茹で上がりのグラム数で



特盛りが700グラムだったのでぜんぜん余裕でした



辛つけ麺のスープはちょっとピリ辛で夏バテ防止にはいいかもしれないですね


一番よかったのが麺で、


けっこう極太麺でかなりモッチリとした食感で、かたすぎず弾力のある麺でした!!



そのほかのメニューは、
醤油つけ麺700円 味噌つけ麺700円
辛味噌つけ麺750円 野菜つけ麺700円
醤油らーめん650円 味噌らーめん750円
塩らーめん750円




そういえば、餃子も食べました!







営業時間は[平日]11:00 - 24:00(ラストオーダー 23:30) [土曜日]11:00 - 24:00(ラストオーダー 23:30) [日曜・祝日]11:00 - 24:00(ラストオーダー 23:30) (麺切れ、スープ切れ早仕舞いあり。)です!




自分的には麺がけっこうよかったです









Thursday, 08, May | トラックバック(0) | コメント(0) | 敏腕 1 | 管理

☆二倍カルボナーラ★

昨日、パスタ屋に行ってきました!!


まあごく普通にいろんな種類のパスタがあり、


ごく普通に大盛りがプラス200円で量が通常の1.5倍の量なんです!!


しかし!!



この大食いチャンピオンには物足りず、


店主に『さらに大盛りとかないですか?』と聞き、


店主は『あるよ』と言って、


さらに大盛りにしてもらいました!


皿の直径25cmで深さが6、7cmはある皿にカルボナーラが盛られていました!!



かなりおいしく頂きました!



でも3倍はイケそうな感じはしました☆



次は3倍に挑戦しようと思います★






Thursday, 08, May | トラックバック(0) | コメント(0) | 敏腕 1 | 管理

★ファンタINゼリー★

今CMで話題の



ファンタなのにゼリー飲料になってるファンタを飲みました!!




ゼリーなのに炭酸もINしていたので不思議な感じでした!!




まあ、のどが渇いたときにはあんまり飲まないほうがいいかもしれないです(*_*)





その夜…







































やっぱりラーメンでした(*_*)






Monday, 05, May | トラックバック(0) | コメント(0) | 敏腕 1 | 管理

ちょっと高めのカップラーメン!

今日はカップラーメンを食べました!


体にはあんまりよくないですけど(*_*)



このカップラーメンの写真にひかれて思わず買ってしまいました(*_*)




かなり濃厚なスープを期待し、



お湯を注ぎました!!



それから5分という長い時間を待って



フタを開けると…



かなり魚介系な匂いが漂ってきました!!



その勢いで食べたのですが…



カップラーメンにしては旨いけど、



こんなもんか~という感じでした(*_*)



税込み220円でした!




そろそろラーメンのダシ作りを研究しましょうかね★






Sunday, 04, May | トラックバック(0) | コメント(0) | 敏腕 1 | 管理


(1/1ページ)