サカノ マサヒコ OFFICIAL BLOG
 
OFFICIAL BLOG
 



2010年5月を表示

タワーチーズバーガー

ロッテリアは5月31日、

チーズとパティが10枚積み上げられた


『チーズバーガー(10段)』を990円で発売すると発表した。


『タワーチーズバーガー』の発売に関連して6月22日から7月16日の期間限定で商品化されるもので、


チーズとパティをオプションで注文した場合の通常価格は1060円となる。



とyahooニュースに書いてあった!



ちょっと食べてみたいものだ!



Monday, 31, May | トラックバック(0) | コメント(0) | 敏腕 1 | 管理

東京都について

日本一地価の高い所は、さてどこだと思いますか?





正解は・・・・・









銀座の「山野楽器銀座本店」です。






東京都は、人口あたりの婚姻率が・・・








全国トップ。






銀座の表通りに面したビルの高さには制限があり、








現在では最大66メートルらしいです。







「銀ブラ」とは、






「銀座でブラブラする」ではなく・・・








「銀座の喫茶店「パウリスタ」でブラジルコーヒーを飲む」という意味だった!!








23区でもっとも高い山は








新宿区の「箱根山」で、標高44、6メートルだそうだ。



Sunday, 30, May | トラックバック(0) | コメント(0) | 敏腕 1 | 管理

人間の毛

人間のひげが、




一年間で最も伸びるのは八月下旬の朝八時です。




このひげは、




肉体が死んでもひげだけは伸びる、という話もあるくらい強いのです。




ギネスブックによると、






世界一長いひげの記録保持者は、







ノルウェーのラングセスさんで、






その長さは533cmです。







髪の毛の寿命は、







男性が2~5年。女性が4~7年です。






一日に抜ける本数は約50本で、






一日に約0.35mm伸びるといわれています。






髪の毛は、一本で約50g位のものを吊すことが出来るくらい丈夫で、






昔、お寺の鐘を吊すのに髪の毛を束ねたひもを使っていたほどです。






まつげの長さは、体質や人種で異なり、日本人の平均は約10mm位です。







伸びる早さは、一日平均0.18mm、100~150日で抜けて生えかわります。







ちなみに、体毛にもいろいろありますが、










ひっぱって、一番痛いのは足の親指の毛だそうです。



Saturday, 29, May | トラックバック(0) | コメント(0) | 敏腕 1 | 管理

タバコは医薬品?

ヨーロッパにタバコを伝えたのは、



アメリカ新大陸を発見したコロンブス。




彼が新大陸を発見した時に、





現地のインディアンたちが吸っていたタバコを持ち帰ったのです。





しかし、当初はタバコは現在のように




単なる嗜好品として吸うのではなく、





医薬品として紹介されていました。







つまり、たばこを吸って、





脳の中の悪い湿気を取り除いたり、






神経痛とかぜんそくを治したり、






あるいはペストの予防薬として使用されていました。







やがて、たばこは医薬品ではなく、







単なる喫煙用のくさであると伝えられてからも、






しばらくの間は医薬的効果があると考えられていました。









その証拠に、








イギリスの小学生はパイプとタバコを必ず持って登校し、








授業の間の休み時間には、







先生の指示のもとに一斉にパイプに火をつけたそうです。



Friday, 28, May | トラックバック(1) | コメント(0) | 敏腕 1 | 管理

アントニオ猪木×タバスコ

タバスコを



日本に広めた最初の日本人は・・・






アントニオ猪木だ!







今日、それを知ったのであった・・






Thursday, 27, May | トラックバック(0) | コメント(0) | 敏腕 1 | 管理

らーめん

今日は、家に帰ったら




らーめんだった!




今回は、




あの有名な『ホープ軒』の




らーめんだ。





意外とうまかった!





今日のブログは、こんな感じだ。




また明日






Wednesday, 26, May | トラックバック(0) | コメント(0) | 敏腕 1 | 管理

屋上に!

今日、新宿に用があって行ったら、




新しくマルイが出来ていて




その屋上に、こんなガーデンがあった!




こういうとこで、のんびりするのもいいですね~



Tuesday, 25, May | トラックバック(0) | コメント(0) | 敏腕 2 | 管理

コツコツ

イチロー選手の大記録も、


王貞治さんのホームラン記録も、


塩沼亮潤さんの一日四十八キロを歩く「一千日回峰行」も、


柔道の山下泰裕さんの無敗記録196勝7分けも、


トヨタもソニーも任天堂も、





いきなり結果を出したわけじゃない!



小さな小さな、


ヒット1本、


ホームラン1本、


一回の48キロの道のり、


ヒット商品、




そんな、


小さな一歩から始まっていく


いつしか大成功しているように思えるけど、


その最初は、


小さな成功の積み重ねだったりしますね!


水も、いきなり沸騰することはなくて、


徐々に徐々に熱くなっていき、


約100℃で沸騰する!!!


沸点の近くになると、


気泡が見えたりして頑張ってるのが分かるけど、


最初のうちは傍から見ても分からない


ただ、


ほとんどの人が、


その傍からみても分からないときに、結果が中々出ないからと言って、


あきらめてしまう、だから、


あきらめなかった人が大記録を達成したり、


沸騰したりする!


「いきなり」


よりも、


「コツなり」


コツコツ成る!


が大切ですね!






「つらいことや苦しいことがいっぱいあっても、


目標に向かって、コツコツと努力を積み重ね、


達成感を味わうところに醍醐味がある」




コツコツが一番ですね~☆



Monday, 24, May | トラックバック(0) | コメント(0) | 敏腕 1 | 管理

おもしろ画像

これは食べられないなぁ・・



くだらなくてすいません



Sunday, 23, May | トラックバック(0) | コメント(0) | 敏腕 1 | 管理

ウーリーモンキー

最近、



南米に生息するウーリーモンキーが




欲しい。




かなりかわいい!





テレビでもよく紹介してます。



Saturday, 22, May | トラックバック(0) | コメント(0) | 敏腕 1 | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後