サカノ マサヒコ OFFICIAL BLOG
 
OFFICIAL BLOG
 



2011年8月を表示

岸辺露伴~グッチへ行くの巻~ パート2

続き











なるほど~


Wednesday, 31, Aug | トラックバック(0) | コメント(0) | 敏腕 1 | 管理

八尾 おわら

この前の日曜日に



八尾のおわらの前夜祭を見に行ってきた。




実は、おわらを見るのは、初めてだった。





前夜祭は20日から31日までで




本番が9月1,2,3日でこの3日間は、





かなり混雑するので、






前夜祭でゆっくり見ようと思い、






行ってみた。



昔は、そこまで興味はなかったのだが、




最近こういうのを見るのもいいかもな~



1,2,3日は、もっと賑わってそうだ。




この3日間は、1日中踊ってるらしい。



Tuesday, 30, Aug | トラックバック(0) | コメント(0) | 敏腕 1 | 管理

韓国料理店で、送別会

この前の土曜日の夜に、スタッフの送別会をした。




店の近くにある韓国料理店『テジカン』というとこでした。





韓国料理店に行くのが初めてなのだが、辛いのがそんなに得意ではないので、






食べられるかなと思ったのだが、



まあピリ辛な料理もあったけど、




意外と食べられた。





こんな豪快な鍋も出てきた。



煮込むとこんな感じになる。



料理名は忘れたが、これは




美味かった。





この後に麺を入れてラーメンにして食べた。



送別会も、盛りあがり、


この後は、カラオケに行き、また飲みなおして



送別会が終了した。





久しぶりに飲みすぎたな~・・・



Monday, 29, Aug | トラックバック(0) | コメント(0) | 敏腕 1 | 管理

岸辺露伴~グッチへ行くの巻~ パート1

最新号のSPURの雑誌で、GUCCIブランド創設90周年&荒木飛呂彦執筆30周年 記念作品が入ってた。全カラーページだ。











続く。


Friday, 26, Aug | トラックバック(0) | コメント(0) | 敏腕 1 | 管理

なんだかな~

最近、ブログの更新が途絶えてる・・・



ネタがな~





ところで、最近、猛暑が続くな~





でも、夏も終わりに近づいている。





残りわずかの夏でも満喫しようかね。



Friday, 19, Aug | トラックバック(0) | コメント(0) | 敏腕 1 | 管理

そば処 『福助』

今日は、休みだったので、



夕方ぐらいに、




砺波市にある『福助』というそば処に行ってきた。





初めて行く所だ。






お店の雰囲気もいい感じで





そばもうまかった~



天ぷらも頼み、



こちらのほうも、




サクサクっとしててうまかった~



麦とろご飯も頼んだ。


最後の占めは、




350食限定の、そばプリンだ




かなりとろとろで口の中で溶けた~



また、たまに食べに行こうかね。


Tuesday, 16, Aug | トラックバック(0) | コメント(0) | 敏腕 1 | 管理

当選した!!

と言ってみたい今日この頃・・・


Friday, 12, Aug | トラックバック(0) | コメント(2) | 敏腕 1 | 管理

第一回BBQ大会 パート3

さあ、無事スイカが割れた。




このわたくし敏腕代理が割ってやりました。




迷いもなく一振り。





我ながら素晴らしい。





スイカを堪能した後、





焼きそばを作った。





めっちゃ笑顔で




作ってる。



いや~うまそ。




でも全部食べきれず・・・



そのあとは、みんなで後片付けをし、


背中に氷を入れて




終了した。



次回は、また人数を拡大して




やりたいと思う。





楽しみだな。



Wednesday, 10, Aug | トラックバック(0) | コメント(0) | 敏腕 1 | 管理

第一回BBQ大会 パート2

肉や野菜を、堪能し、




焼きそばに、行く前に、




ちょいと一息。





スイカを





食べることになった。





100円ショップの包丁なので






なかなか切れない・・・



そこで!!






みんなでスイカ割りをすることになった。





じゃんけんをして順番を決め、スタートした。





ちゃんと目隠しもして。



このくらいの距離から、




スタートした。



これがまた




なかなか当たらない・・



さあ、スイカ割りの行方は!?






続く・・・



Tuesday, 09, Aug | トラックバック(0) | コメント(0) | 敏腕 1 | 管理

第一回BBQ大会 パート1

今日は、近くの動物園のファミリーパーク内にある、




バーベキューコーナーで第一回BBQ大会を開催した。





今回のBBQは、炭を使わずガスで、鉄板焼きにした。





まずは、野菜などを切るなど、





みんなで準備をした。



準備も終わり、乾杯を済ませ




焼きに入った。





もちろんホイル焼きもした。



ガスで鉄板なので、火力が強くて



すぐ焼ける。



もちろん




ビールも忘れずに飲みましたよ。



炎天下の中だったので、




ビールがすすむな~。






続く・・・



Monday, 08, Aug | トラックバック(0) | コメント(0) | 敏腕 1 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後