サカノ マサヒコ OFFICIAL BLOG
 
OFFICIAL BLOG
 



敏腕 4

予約をしたら

いつも行ってる行きつけの飲み屋さんに



親を連れてったときに予約を入れて行った。




予約席の上に、この紙が置いてあった。




こういうのがあると、うれしいですね~☆



Monday, 10, May | トラックバック(1) | コメント(0) | 敏腕 4 | 管理

もうすぐ5月だ

もうすぐ、5月だ!



5月と言えば、バーベキュー



今回も5月4日に




リナッシェレバーベキューがあります☆




果たして今回は、どんなバーベキューになるんでしょうか☆



Thursday, 22, Apr | トラックバック(0) | コメント(0) | 敏腕 4 | 管理

バースデイパーティー 3・20

今日は、





あの有名な





y





a





m






a







j








i
   yamajiさんのバースデイでした☆






なので、リナッシェレでバースデイパーティーをしました☆






ピザを買ってきたり、





かずえさんが、おにぎりや、おでんを作ってきてくれて






あのyamajiさんも





感激してました☆





yamajiさんが食べたそうに、おでんを見つめていたので






ヒデが食べさせてあげようとしてました!



けっこう





あつあつだったので







少し冷ましながら






口元に持っていった!



ゆっくりと






口元に持っていき、






そろそろ、熱さも冷めていき





口に触れた瞬間!!



まだ、





熱かったみたいだった







たくさん





プレゼント






貰ってました!







自分は、






この手に持ってるのをあげました!



まあ、





本物じゃなくてライターですけど・・







いや~おめでとうございました



Saturday, 20, Mar | トラックバック(0) | コメント(0) | 敏腕 4 | 管理

バースデイパーティー☆

この前、




じゅんさんとヒデのバースデイパーティをしました☆





同じ一月生まれなので、






同時にやりました!






今回のケーキのイラストはナウシカでした







ケーキのアップの写真は撮り忘れたんですけど・・・






何歳になっても誕生日は、うれしいもんですね~









Wednesday, 27, Jan | トラックバック(0) | コメント(0) | 敏腕 4 | 管理

川口グリーンセンター ラスト!

え~しつこいですが、スケートネタは





これで最後です!






上の写真のカワイイ娘は






太田さんの娘です☆





未来の浅田真央です





太田さんも余裕の表情です☆



帰りのバスにて、





さっちゃんとヒデのツーショット写真です☆





ヒデの顔が・・・



川口駅に着いて





『世界のやまちゃん』にて





リナッシェレ新年会をしました!



またスケートやりたい


Saturday, 23, Jan | トラックバック(0) | コメント(0) | 敏腕 4 | 管理

アメリカを食べよう☆

最近、発売した、





マックの






テキサスバーガーを食べました







もっとバーガーの層が厚いかと思いきや、






意外とそんなに厚くなかったのですが、



食べてみると





ボリュームがあって






うまかったです







アメリカを食べちゃいました






Tuesday, 12, Jan | トラックバック(0) | コメント(0) | 敏腕 4 | 管理

今日の夕飯☆

今日は、





オムライスでした







大盛りにしてもらいました







遅い時間に食べるので、





最近は、腹がよく出ます



Monday, 11, Jan | トラックバック(0) | コメント(0) | 敏腕 4 | 管理

新年あけましておめでとうございます!!

帰ってきました!!




富山に






いつも






年末年始は、そんなに雪が降ってなかったのですが、






今回は、かなりの大雪でした!!



こんなに、降ってるとは思わなかったですね~






まあ、







この雪を見るとホッとしますね~



31日に富山に着いて






家の近くのショッピングセンターに行ったら、







こんな物がたくさんありました!!



一個一万円の大きな福袋でした






すごい数です!!






続く・・・



Monday, 04, Jan | トラックバック(0) | コメント(0) | 敏腕 4 | 管理

イチローの言葉

マリナーズのイチロー外野手が23日、故郷の愛知・豊山町の豊山グラウンドで「第14回イチロー杯争奪学童軟式野球大会」の閉会式に出席した。



あいさつではユーモアを交えつつ、目標を達成するための過程と、継続することの重要性を子供と父母に力説。同時に来季に向けて、今季達成した自身の記録を更新する10年連続200安打の達成を公約した。

 



前人未到の金字塔を打ち立てた末の言葉には、説得力があった。今季、大リーグ史上初の9年連続200安打を達成したイチローが、過程と継続の重要性を訴えるとともに、来季への“マニフェスト”を掲げた。

 




「幸運にも僕は今年9年続けて200本という記録をつくることができた。でも実はその結果ではなくて過程で自分がどうあったか、それが凄く大事。来年以降、僕も今まで続けてきたものを続けていく。このことをここで約束します」

 






WBC連覇。極度の不振状態でも「結果を残すためには自分が信じてきたものを続けていく」と普段通りのルーティンを貫き、決勝戦での決勝打につなげた。「何かを変えていく必要は全く感じていなかった。それをしてはいけない、とも思っていた」。毎年、200安打への重圧を前にしても、自らが経たプロセスを信じてきた。

 






過程と継続。それは表彰式で一人一人にメダルを授与した子供たちだけに向けられたメッセージではなかった。「お父さんやお母さんはおなかにお肉が付いてダイエットをされている方もいると思う。でも、短い時間で達成できなかった時にやめてしまうでは何も生まれない。達成できなくても頑張る行為が大事」。“らしい”言葉で手本となるべき大人にもハッパをかけた。

 





今年で14回目を迎えた同大会。あいさつの最後にイチローはリクエストした。「そろそろプロ野球選手が出てきてもいいなという時期なんですけれども、まだ“イチロー杯”を戦った選手がプロ野球に入ったというのは聞いていない。そろそろ聞きたいな、というのもある。それに向かって頑張ってください」。それは子供の夢であると同時に、ともに挑戦を続けるイチローの夢でもある。







イチローの言葉は重みがありますね~!!




イチローは、ほんと素晴らしい人です



Thursday, 24, Dec | トラックバック(0) | コメント(0) | 敏腕 4 | 管理

東京DOGS

最近、東京DOGSにハマってます






コメディチックなとこもあり、ハラハラする場面もあり、






謎なとこもありで、けっこうおもしろいです






乱闘シーンも迫力がありますね~



Saturday, 12, Dec | トラックバック(0) | コメント(0) | 敏腕 4 | 管理


(1/4ページ)
>1< 2 3 4 最後