サカノ マサヒコ OFFICIAL BLOG
 
OFFICIAL BLOG
 



2010年3月3日を表示

!!!!!

かの有名な、


ドラえもんは言いました


「どっちも自分が正しいとおもっているよ。


戦争なんてそんなもんだよ」




深い事言いますね!
夫婦喧嘩や恋人、友人、家族との喧嘩も、


まさにそれです!


どっちも正しいと思っているから


しかも、


どっちが正しいか?なんて、


正解は無いんです。

例えばある人は、一日三食しっかり食べた方がいい!と


またある人は、日本人は一日二食の方がいいんだよ!って

どっちが正しいのかは分からないけど、お互いに自分は正しいと思っている!!!


ある国は、いつも戦争を仕掛ける


ある国は、戦争はダメだ!って言って攻撃する


戦争を始めた時点で、どっちもどっちだと思う


喧嘩や戦争は、


どちらかが大人になれば、起こらない!


奥さんの事を気遣ったり、


彼女の事を認めてあげたり、


相手の主張を全面的に否定するのではなく、


理解しようとしてあげる事!


それが大人の平和的解決ですね♪






Wednesday, 03, Mar | トラックバック(0) | コメント(0) | 敏腕 1 | 管理

理由

「お腹一杯の人は、饅頭を一文でも買わないけど、空腹の人は十文でも買う


商売とはそういうものだ!」


という言葉があります


確かに、


富士山の頂上では、飲み物が400~500円だし、


同じ位の味のお寿司でも、食べる場所(地域)によっても値段がちがうし、


ガソリンだって違う!


スポーツジムでスポーツドリンクは売れるけど、


コーンポタージュはあまり売れない・・・


つまり、


売れる・売れないには、理由がある!!!



ということですね!



Wednesday, 03, Mar | トラックバック(0) | コメント(0) | 敏腕 1 | 管理


(1/1ページ)