サカノ マサヒコ OFFICIAL BLOG
 
OFFICIAL BLOG
 



2010年2月7日を表示

たった一人の本気から

ひばりの親子のお話です!



むかし、むかし、


ある所に、


ひばりの親子がいました


この親子は、麦畑に巣をつくったのですが・・・


季節は麦を刈る時期になりました


ピンチ!!!


村人が大勢やってきて「そろそろ麦刈りをしよう」と言っています!!


ひばりの子は焦って、母鳥に「はやく引っ越ししよう!」と言います!


しかし、


母鳥は「まだ大丈夫♪」と・・・


数日後、


今度は2~3人の村人が来て「よし!麦刈りしよう!」と言っていた時も・・・


母鳥は「まだ大丈夫♪」と・・・


最後、


一人の村人が来て、「麦刈りをしよう!」って来た時は・・・


遂に!!!


母鳥は言いました!!!


「さあ、引っ越ししましょう♪」と




どういう事かといいますと・・・


「みんなでやろう!」って言っている時は、


そんなに本気にはなっていないんじゃないの~?


「たった一人でもやる!」って言っている時は、


本気になっている証拠だ!


って事の例え話だそうです!


あいつはたった一人でもやる!


そんな人に、周りもついて行きたくなる!


本気だから応援したくなるんですね♪


世の中には、


たった一人の本気から生まれたものが、なんと多い事でしょうか・・・






「一人の人の献身がすべての者に力と勇気とを与える」









Sunday, 07, Feb | トラックバック(0) | コメント(0) | 敏腕 1 | 管理


(1/1ページ)