サカノ マサヒコ OFFICIAL BLOG
 
OFFICIAL BLOG
 



2010年6月を表示

最新刊

ワンピース


最新刊読みました!



またまた面白くなってきた!



Wednesday, 09, Jun | トラックバック(0) | コメント(0) | 敏腕 1 | 管理

月曜の夜&火曜の休み

月曜の夜は、



西川口の



いつもの飲み屋さんで



酒を飲んだ。



日本酒を飲んだのですが、



写真で分かる通り



おちょこが竹だった!




また、この竹の




おちょこで飲むのも悪くない。





次の火曜日には、映画を見に行った。



あの話題の『告白』だ。




小説は読んでないけど、おもしろそうだったので見に行った。





かなり、重くて怖かった。




松たか子が恐かった~



見たい人は、是非見てみてください。





そのあとに、




ある工具を




買いに最寄りの




あるホームセンターに行ってきた。





少し高かったので、




今日のとこは断念した。




ヤフオクで買おう!






Tuesday, 08, Jun | トラックバック(1) | コメント(0) | 敏腕 1 | 管理

ネコのひげを切ると歩けなくなる?

猫は鼻の横、目の上、あごの下、ほっぺたの4箇所に太い毛がピンと生えている。




これは、ただの無駄毛ではなく触毛と呼ばれる大切な役割をするヒゲなのである。



ネコはこのヒゲのおかげで、物にぶつかることもないし、





狭い隙間を上手にすり抜けることもできるのである。






ヒゲの生え方にも意味があり、それぞれのヒゲの先を線でつないでいくと、





ネコの顔の上と下、右と左に一定の空間ができるようになっている。




この中に何も感じないときは、安心して歩いていける。





つまり、ネコのヒゲは、レーダーの役割をしているのである。





大切な役割をするヒゲの根元には、何かにさわると、すぐに感じる神経が通っているのである。





ヒゲを切ると歩けなくなるというのは、ちょっと大げさではあるが、




ネコのヒゲをむやみに切ってしまうと方向感覚を失ってしまい、




本来の俊敏さをなくす恐れがあるのです。





なるほど~!



Sunday, 06, Jun | トラックバック(0) | コメント(0) | 敏腕 1 | 管理

グリーンコーラ

最近出た、




氷室京介がCMをしているグリーンコーラを飲んでみた。




普通のコカコーラのコーラよりも




後味がさっぱりしていて





喫茶店で出てくるコーラにレモンが乗ってるような味を





思い浮かべるような味だった。





さっぱり飲みたいときは、グリーンコーラでもいいかも!



Saturday, 05, Jun | トラックバック(0) | コメント(0) | 敏腕 1 | 管理

逆再生

逆再生とは、




そのまま録音して




再生するのではなく





言葉を逆から読んで録音して





再生すると、その言葉に聞こる。




例えば、




さかの まさひこを逆から読むと




こひさま のかさ なのだが、




そのまま読み録音して再生すると




さかの まさひこ と聞こえるかというと




それは、間違いで、





さかの まさひこを




ローマ字に直して




SAKANO MASAHIKOを




逆にして




OKIHASAM ONAKASにして




オキハサモ オナカサ と読み録音して




再生すると




さかの まさひこ と聞こえるのです。





興味がある方は、やってみてください



Friday, 04, Jun | トラックバック(0) | コメント(0) | 敏腕 1 | 管理

エレベーターではなぜ黙って階数表示を見る?

知らない人たちとエレベーターに乗り合わせたとき、



たいていは黙って階数表示を見つめる。



それに微妙に居心地が悪い。
   



心理学によると、人はだれでもパーソナルスペース(個人的空間)を持っていて、
   



そのスペース(だいたい自分の体を中心に半径1~2メートル)に他人が侵入すると、
   



不快感を感じるためである。
   




あの狭い空間でそれを紛らわすのに都合がいいのが、






動いていく階数表示を見つめることらしい。






なるほど~!



Thursday, 03, Jun | トラックバック(0) | コメント(0) | 敏腕 1 | 管理

今回のカット講習は?

今回の講習、



ショートスタイルだった。



モードな感じのスタイルだった。




写真は、うまく撮れなかったが




今回の講習も勉強になった。




カットは、奥が深いなぁと思った講習だった!





講師の方も分かりやすく教えてくれてよかった。









また、違う講習も行ってみよう★






Wednesday, 02, Jun | トラックバック(0) | コメント(0) | 敏腕 3 | 管理

焼肉DE歓迎会

5月31日に、



リナッシェレに新しく入った



新人のゆきのちゃんの



歓迎会が『旦火』で開かれた!



この牛タンの量がすごい!!




みんなモリモリ食べて飲んだなぁ!



ゆきのちゃんの写真を撮ろうと思ったのだが



うまく顔を隠されてこんな写真になってしまった



しかし!!



気付かれないように



ばっちり顔が写った写真も撮ったけどね~




まだ載せないけど





そんな中!




りょうちゃんが





なにかを真剣な眼差しで見つめている!



また、肉を見つめているのかと思いきや!





実は、これだった!!!



おとちゃんの持ってた



ぬいぐるみだった!!






たぶん・・・





たまに食べる焼肉は、いいね~



Tuesday, 01, Jun | トラックバック(0) | コメント(0) | 敏腕 1 | 管理


(3/3ページ)
最初 1 2 >3<