サカノ マサヒコ OFFICIAL BLOG
 
OFFICIAL BLOG
 



2009年12月23日を表示

真の…

リーダーって、どんな人なんでしょう??


気になりますね~!


自分も気になったので、リーダーの方の言葉を集めてみました★


かなり震えます!!


  ↓


  ↓


  ↓


ソフトバンクグループの創業者、


孫 正義さんの言葉


「苦しいときこそ、


船と仲間を命がけで守れる人でなければ、


大将になってはいかんのです」



“スラムダンク”湘北バスケットボール部、


赤木剛憲主将


「骨が折れてもいい・・・


歩けなくなってもいい・・・


やっと、つかんだチャンスなんだ・・・!!」




世界史上最も雄大な版図をもつ帝国を築き上げたアレクサンダー大王は、


ペルシャ遠征の際、


ほぼすべての王室財産を臣下に分け与えた!!!


更に、


「何を持って出発するのですか?」と質問された時、


「ただ一つ、希望という宝を持てるのみ」


と、答えたと言う・・・



ワンピースのルフィーは、


「やるだけやって、死ぬならいい・・・


戦わせてくれ…!!


今、戦えなくて もし救えなかったら…


おれは


後で・・・


死にたくなる!!!」



まさに本物のリーダーの生き方・・・


素晴らしい!!!


真のリーダーって、


自分の私利私欲なんかの為じゃなく、


社員の為、チームの為、国民の為、仲間の為・・・


自分がどうなっても守り抜く覚悟がある人!!!


命をもかけれる人!!!


だから人が人に惚れる!!!





「リーダーとは“希望を配る人”のことだ」


by ナポレオン・ボナパルト(19世紀フランスの皇帝)







Wednesday, 23, Dec | トラックバック(0) | コメント(0) | 敏腕 1 | 管理


(1/1ページ)