サカノ マサヒコ OFFICIAL BLOG
 
OFFICIAL BLOG
 



2009年12月29日を表示

とっておきの…

就職難の時代と言われておりますが・・・


面接官に響く、


とっておきの一言があります・・・


準備はいいですか?




こちらです!



「早く仕事を覚えて、戦力になりたいと思うのですが・・・


御社は残業代なしで、


何時まで働いてもいいんですか?」


これは効きますね~♪


逆の事を聞く人って多いと思います・・・


・残業代は出るのか?とか、


・何時に帰れるのか?とか、


・何を教えてくれるのか?とか・・・


自分の利をみるより、


自分がこの会社の為に、何が出来るのか?


の方が大切で、


そういう人が集まっている会社は、間違いなく伸びている会社なんだと思います!





【職業は「有利」よりも「好き」で選ぶべきだ


「秀才」といわれた人ほど「会社人間」の人生になりやすいのは


「有利」な職業を選ぶからだ】






Tuesday, 29, Dec | トラックバック(0) | コメント(0) | 敏腕 1 | 管理


(1/1ページ)