サカノ マサヒコ OFFICIAL BLOG
 
OFFICIAL BLOG
 



2010年1月14日を表示

○○してはいけない!

人は、「○○してはいけない!」


という状況や、その言葉によって、


よけい意識してしまうんですね♪


「お菓子はダメ!」って言われた子供は、


よけい「お菓子」を食べたくなっちゃうんです(笑)


禁煙を始めた人が、「たばこ」に敏感に反応するのも同じだと思います!!


「お菓子」や「たばこ」を無意識のうちに、意識している!


では、


いったいどうしたらいいのか?








  ↓



  ↓



  ↓



その時は、


「他のものに意識を移す」


お菓子を食べたい!って言ってきたら、


お菓子ダメ!じゃなくて、


「お菓子もいいけど、家に帰っておいしいハンバーグ食べよう!」って、


タバコも、意識しすぎると吸ってしまうので、


タバコを吸いたくなったら、


他の事を思い浮かべてみて、意識を移すと、案外忘れられます(笑)


つまり、


いい事も悪い事も、意識した方にいってしまうから、


いい方にいい方に、


意識を変えていきたいですね☆





「忘れないで下さい


反復的な思考によって、あなたの潜在意識に刻まれたイメージは、


強制力を持つのです」










Thursday, 14, Jan | トラックバック(0) | コメント(0) | 敏腕 1 | 管理


(1/1ページ)