サカノ マサヒコ OFFICIAL BLOG
 
OFFICIAL BLOG
 



2010年1月8日を表示

やらされる か 挑戦する

子供の頃は、みんなポジティブでしたね!


大人になるにつれ、


始める前から「どうせやっても失敗する」って、


挑戦しなく(少なく)なっていっています!


全力で走ると、カーブで転ぶかもしれないから、


手加減して走る、


全力で走ると、変な顔になるから、


笑われないように走る、


転ばないように走る、


無難に走る、


何かのせいにして、ゆっくり走る、


みんなと同じように走る、


これって、


子供は考えないですね~


一生懸命、もてる力を使って、全力で走る!!!


赤ちゃんは、何度転んでも何度つまずいても、


また立ち上がろうとする、


そして、歩けるようになり、走れるようになっていく、


そこにあるのは、


理屈じゃなく、


挑戦なんですね♪


もし、子供の時に、


九九の掛け算を途中で投げ出していたら、


間違えるのが恥ずかしいって言って、挑戦していなかったら、


未だに出来ていないかもしれませんね、


何度も何度も、


心が折れそうになっても、


それでも挑戦するから、


結果となる!!


仕事も同じかもしれませんね(^^)


毎日の仕事で「挑戦」するのか、


「やらされる」のか、


どうせだったら「挑戦」で行きたいですね☆






Friday, 08, Jan | トラックバック(0) | コメント(0) | 敏腕 1 | 管理


(1/1ページ)