サカノ マサヒコ OFFICIAL BLOG
 
OFFICIAL BLOG
 



2010年4月3日を表示

誰と??

成功したかったら・・・


だれと付き合うか?


だれと友達になるか?


だれとよく一緒にいるか?


が、大切だといいます!


何故か?


理由は色々あるとおもいますが、


一番の理由は・・・


 ↓


 ↓


 ↓


「自分が一番好きだから!」


です♪


アメリカ心理学者「ニューカム」さんが、ある実験をしました、


学生寮での実験で、


最初、仲良くなるのは部屋が近い人同士なんですが、


時が経つにつれ、


だんだん似たもの同士が仲良くなっていきました!


考え方や性格が、自分に似た人と仲良くなっていったんです!!!


はじめて会った人でも、共通点が3つ以上あると仲良くなれるといいます。


例えば、趣味が一緒だったり、好きな食べ物が一緒だったり、出身地が一緒だったり、


つまり、


自分に近い人が好きということです。


何故なら、


自分が一番好きだから♪


そして、


友達をみれば、その人が分かる!っていうのも、そういう事なんです!

自分に似ている人と仲良くする事が多いから、


自分の周りを見渡してみて、


上手くいっている人や、成功している人、幸せそうな人がいっぱい居たら、


もう既に、


成功者の素質があるって事です!







Saturday, 03, Apr | トラックバック(0) | コメント(0) | 敏腕 1 | 管理


(1/1ページ)