サカノ マサヒコ OFFICIAL BLOG
 
OFFICIAL BLOG
 



2010年4月を表示

今日の休みは?

今日は、休みだったのだが、




管理美容師の資格を取るため、




新宿から総武線に乗って信濃町に行ってきた。





一日中、講習を聞いていた。




寝ていなかったから余計に眠く




頭がマヒしてきた・・・





なんだかんだで、





6時間以上は、座って話を聞いていた。






無事に、終わり





でもあと2回講習が残ってるので、





次はしっかり睡眠を取ってから行こうと思う。






長い一日だった。



Tuesday, 20, Apr | トラックバック(0) | コメント(0) | 敏腕 5 | 管理

実は・・・・・

なんと!!



最近、こっそりと・・・







禁煙生活をしてる!





もうなんだかんだ、






3ヶ月以上経ってるかも。





なんとなくで始めた禁煙・・





果たして、どこまで続くのか!





まぁ、吸いたくなったら吸うかもしれないですけど





まぁ、あたたかく見守っててください



Sunday, 18, Apr | トラックバック(0) | コメント(0) | 敏腕 1 | 管理

こんな言葉があった!

「この道は一度しか通らない道


だから人の役に立つこと、人のためになることは今すぐやろう


先に延ばしたり忘れたりしないように


この道は二度と通れないのだから」




響くね~!



Saturday, 17, Apr | トラックバック(0) | コメント(0) | 敏腕 1 | 管理

今日は、なんだか寒い!

今日は、いちだんと冷える夜だ。



いつもバイクなのだが、



今日は、電車でよかった。




ちょっと雪になりそうなくらい寒い。




こんな日は熱燗で、ぐいっといきたいものだ。





今日は金曜の夜だから電車が混んでて困る…



Friday, 16, Apr | トラックバック(0) | コメント(0) | 敏腕 1 | 管理

国立西洋美術館開館50周年記念

今日は、



お休みを貰い、



顔に似合わず、上野にある




『国立西洋美術館』に行ってきた。





今は、国立西洋美術館が50周年記念事業で




いろんな展覧会をしてきたみたいで、




今日、行ってきた




『フランク・ブラングィン展』が最後を飾る展覧会だそうだ。





正直、あまり・・全然と言っていいほど、




美術館には、足を運ばないので、




有名な人なのだが、実際よく知らない・・・





このフランク・ブラングィンは、装飾家としてイギリス各地、アメリカ、カナダの公共建築の壁画を制作し、絵画制作だけでなくカーペットや家具、陶器のデザインを手がけるなど、英国美術界を代表する画家の一人だそうだ。




この看板から見る限り




かなり迫力のあるタッチをしている。



正面入口のほうは、




こんな感じになっていた。




これから見るにあたって



なんともワクワクさせるような




アートだ。



その入口の右側で、チケットを購入、




迷わず、




「一般、1人」と受付のお姉さんに言った。





迷わず、





チケットも撮った。



さすがに、




中のほうは、





撮影許可がおりず、





当たり前だが残念ながら写真は、撮れなかった・・





いろんな絵画が飾られてあり




細かく繊細に描かれた作品もあり、




かなり荒々しく描かれてる作品もあり、





豪快なタッチで描かれてる作品は、




間近で見ると、いろんな色を使っていて




言い方が悪いようだけど、色が混じりすぎて汚く見えたりもしたが、




ちょっと離れて見ると、




荒々しく描かれているのに、すごく細かいタッチで、




今にも絵から浮き出てきそうな感じの絵画ばかりでだった。






その中でも






気に入った、絵画のポストカードを5枚購入した。






これを部屋に飾るつもりだ。



たまには、こんな休みもいいもんだ。




まだまだ、こういうアートの良さは




すべて分かるわけでは、ないが






また行ってみようと思う。






そのあとに





カフェに行って読書をしてみたが、周りがうるさ過ぎて




短時間でそのカフェを出るハメになった・・





まあ、いい休日を過ごした。



まさに大人の休日。



Thursday, 15, Apr | トラックバック(0) | コメント(0) | 敏腕 2 | 管理

こんなのがあった!

こんな画像があったので、



使ってみた。




今日はこんな感じで!



Wednesday, 14, Apr | トラックバック(0) | コメント(0) | 敏腕 1 | 管理

久々に!

久しぶりに、



香水を買ってみた。




その名も・・・





『アニマル ブラック』!





なんとなく渋い感じだったので、




買ってみた。





この匂いで、明日から





注目の的だ。






Tuesday, 13, Apr | トラックバック(1) | コメント(0) | 敏腕 8 | 管理

Rinascere(リナッシェレ)携帯ホームページのQRコード☆

このQRコードを読み取れば、



リナッシェレのNEW携帯ホームページが見られます




アクセスしてみてください☆


リンクにも新しいQRコード載せました!



Monday, 12, Apr | トラックバック(0) | コメント(0) | 敏腕 3 | 管理

いつもヘルシーメニューなのだが・・

今夜は、




いつものヘルシーメニュではなく、




焼肉でした☆




やっぱりヘルシーメニューよりは、こっちのほうがいいんだけどなぁ・・




早く、痩せたいですね~



Sunday, 11, Apr | トラックバック(0) | コメント(0) | 敏腕 2 | 管理

目標を立てるための三つの条件

【目標を立てるための三つの条件】


1.血が騒ぐほど熱くなれるか?


(わくわくする目標がイイそうです)


2.目標を計算できるか?

(目標を計れるように数字に落としこむ)


3.目標達成に期限を設けているか?


(いつまでに達成するかを具体的にする)


この三つが、目標を立てる際に大切な事だそうです!




数字で表せると、具体的になりますね!


「早く走れるようになりたい!」


よりも、


「毎日5キロ走って、5キロを20分で走れるようになりたい!」


の方が、より近付けますね!


目標があるから達成できる!


目標が無いという事は、何も達成出来ないということです!









「人生における悲劇は、目標を達成しなかったことにあるのではない


それは人生に目標を持たなかったことにある」




という言葉がありました!



Saturday, 10, Apr | トラックバック(0) | コメント(0) | 敏腕 1 | 管理


(2/3ページ)
最初 1 >2< 3 最後